OrcaSANは今日も自由です

広く浅い趣味の話やお出かけした情報などなど

車中泊の旅 in 淡路島 前編

我が家の恒例行事車中泊w

 

大所帯の我が家では遠出すると民宿ホテルに泊まるのは馬鹿にならない、でも出掛けたいということで始まった車中泊

 

元々は3人目の時からやり始めたのですがまぁ人数増えて車もなんとか寝れる状態ですわw

 

え?どんな車乗ってんのかって?

 

 

 

 

 

ノアですw

 

 

 

しかも型の古いAZR60ねw

 

いやいやいやいや、寝れないでしょ!

 

って思うでしょ?

 

まだギリいけますw

 

どんな感じかはご想像にお任せしますw

 

まぁ長男が高学年になるまではいけるかなー

 

ってなわけで今年初の車中泊で淡路島に行って来ました。

 

我が家は誰かがお誕生日の時などの時はプレゼントをあげるのではなく 、お誕生日の子供が主役扱いでお出掛けしますw

 

主役の子の食べたいものを食べにいったりやりたい事があるとこに遊び行ったり、まぁ大体食べ物ですがw

 

さて、今回は長女ちゃんのお誕生日のお出かけです。

長女ちゃんは典型的な肉食系女子っということで肉を食いに淡路島へGO!

 

淡路島と言えば淡路牛!

 

んで、どこのお店行くって?知らん!移動しながら決めるのが我が家のスタイルじゃい!

 

決めてる事と言えばイングランドの丘に次の日に行く事くらい。

 

てことで出発!

 

途中トイレ休憩を兼ねて

 

f:id:OrcaSAN:20190217175654j:image

 

淡路ハイウェイオアシス

 

その後道の駅あわじで昼食をとることに

 

住所はググれよ!

 

昼食は入ってすぐの「海千館」

 

大体どこのお出かけ本にも乗ってるし、ググれば大体ここが出てくるかとw

 

おすすめは

 

春の彩り天丼

淡路牛のローストビーフ

焼き穴子

季節メニュー(寒ブリ丼、焼き牡蠣など)

 

私的にはマグロ、サーモンは選択肢に入れちゃダメ。

やっぱ近海で取れたものを食さねば!

 

んで、今回は鯛の卵かけご飯を頂きました。

 

おススメじゃねーじゃん!って?

 

まぁ美味しいは美味しいんですけどね

 

ただ…

 

鯛は刺身で食すなら新鮮なものより2、3日寝かしたほうが私的には旨味が出て美味しいと思うのでちょっと違うかなーっと

 

新鮮なもの独特のねっとり感と若干の臭みを卵醤油で誤魔化してる感があったのでおススメからは外しました(´ω`)

 

f:id:OrcaSAN:20190217184151j:image

(OMD-EM5II、M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PRO)

 

ちょっと遊ばせたし次へ移動しようかなー