OrcaSANは今日も自由です

広く浅い趣味の話やお出かけした情報などなど

明石市 二見レディースクリニックの個人評価

先日無事6人目の女の子が生まれました(^ω^)

 

仕事帰りに丁度陣痛来ると言う親思いな子でしたわw

 

さて

 

今回は明石市の二見レディースクリニックでのお産だったのですが

 

過去の病院と比べて真ん中の位置ですね(あくまで旦那目線ですw)

 

ザックリ評価しますと

 

料金 安

先生等 中の上

施設 下

食事 中の下

って感じですね

 

料金に関しては明石市でも安い部類らしいです

高いところは前金とか色々

 

 

※我が家は4日目退院で出産一時金からキャッシュバックがありましたヽ( ̄д ̄;)ノ

f:id:OrcaSAN:20190312151743j:image

5日目の検診合わせてもキャッシュバーック

 

 

先生や看護師さんに関して

お産始まると忙しくて大体旦那は放置されますがw

ちゃんと気にかけてはくれてたので情報把握しやすかったですね。

 

お産後に分娩室で嫁が待機中の1時間一緒にいたのも初体験でしたw(立ち会いはしません!)

 

面会時間も通常20時までのところお産後だし帰るのはいつでもいいよと言って貰えたりと懐が広かった

 

産後も希望して経過良ければ4日目で退院出来るので早く帰りたい方にもいいかもしれないです。(通常お産日入れて7日)

ただし、次の日に検査に来なければいけないので予定と相談しましょう。

 

あと女性側で結構気になるのがお風呂の件

 

ここは次の日からシャワー可ですが2日に1回

他の病院だと3日目からとかもあるのでまぁマシな方かと

 

赤ちゃんは夜間は回収されるので気兼ねなく寝れます。病院によっては赤ちゃんとずっと一緒のとこもありまして出産したその日から子育てスタートのとこもありますw

 

初日から寝れなくて嘆く方もおりますw

 

んで

 

残念な点もいくつかはあります。

 

まず施設の立地

 

踏切の手前にあるので日中は電車の音がクソうるさいです。

そして時間によっては踏切の手前の道がクソほど混んでるので急遽のお産の時とか車は危ないと思う。

 

んで施設内もちょっと狭めです

 

個室も相部屋も四畳半くらいのスペースしかありません

 

相部屋料金+¥15,000-で個室のはずですがそれでもまぁまぁスペース狭いですw

 

なので病院側も理解しているので親族以外のお見舞いはなるべくご遠慮している模様です。

 

お見舞いの方が沢山来るような方にはおススメしません。

あとお子さんのお見舞いも迷惑になるので控えた方が良さそうです。

 

うちはたまたま相部屋でも誰もいませんでしたが相部屋になったら親族のお見舞いも気を使うレベルの狭さですので相部屋の方は覚悟しましょうw

 

個室の方も相部屋の方も経過良好な方は早めに帰るほうが療養出来るかも知れぬ…

 

まぁ全体としては何人目かの方向けの病院かと思います。

 

ちなみに我が嫁は今回も出産まで15分となかなkの記録でしたよ(^ω^)