OrcaSANは今日も自由です

広く浅い趣味の話やお出かけした情報などなど

車中泊の旅 in 淡路島 中編

淡路島車中泊 中編

 

↓前編はここ

 

道の駅あわじから特に目的なく南下

 

途中水仙郷に寄ったりしましたが

 

うん、まぁそんなに感想はない( ´_ゝ`)

 

モンキーパーク、ここは中に入ってお金払わなくても道路側に猿いることもあるので運良ければ見れるかも〜

窓は開けないようにね!

 

んでそのまま道の駅うずしお

 

f:id:OrcaSAN:20190218203003j:image

(OMD-EM5II、M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PRO)

 

最初に感想を言うと、各雑誌でイチ押すほどの場所でもないw

 

規模も小さいし、中も狭い

 

f:id:OrcaSAN:20190218203904j:image

 

まぁ鳴門大橋は絵になるので写真撮影に立ち寄るにはオススメ(*^o^*)

 

この時点で時刻は16:30頃

 

ディナーは「牛楽」にて焼肉にけてーい

南あわじ市では有名な黒毛和牛専門店。

 

こきは淡路和牛のお店で※淡路ビーフを提供しているわけではないので淡路ビーフ目的の方は注意※

 

淡路ビーフと淡路和牛の簡単な違いは

 

淡路ビーフ…牛種が但馬牛で厳正な審査を通ったもの

 

淡路和牛…淡路島で育った和牛全般を示す。(淡路産松坂牛や神戸牛などの交雑種等)

 

〒656-0322 兵庫県南あわじ市志知鈩銀座120  

0799-38-0289

 

時間早いしいけるしょ!っと予約も取らずに突撃w

 

お店についてみるとお客は0

 

とりあえず中に入って座席確認

 

「何名様でしょうか?」

 

「大人2子供5人です」

 

「子供5!?」

 

想定の反応です

 

19時前に空けてくれれば大丈夫との事

 

17時過ぎのお客0でこんな感じなので牛楽に行く方は予約をおススメしますw

 

お店はカウンター数席、テーブル席2席に後はお座敷

 

駐車場有り(飲んだら乗るなよ!)

 

んで頼んだのは

 

f:id:OrcaSAN:20190218210041j:image

 

食べ比べセット 

 

f:id:OrcaSAN:20190218210217j:image

 

タンとホルモン

 

あとは牛ユッケ

 

ライスと飲み物代含めて全部で1万えんくらい。道中食べ歩いてたし正直あんまお腹空いてない状態。

2-3人でくるならこの値段でお腹いっぱいじゃないかな?

 

結論言うとね、和牛だから庶民の味覚からすればうめーよそりゃw

 

子供らも一枚一枚噛み締めて食べてましたw

 

強いて言うならばユッケは真空パックで出てきてあんまいらんかったかなー

 

タンも美味しいけどそこまで押すほどでもないかなぁ

 

まぁ全体的には満足でした(*´꒳`*)

 

その後さんゆー館って温泉へ

 

大人600円 幼稚園児以上300円

 

露天有り、シャンプーリンスボディソープ備え付け

 

んで、今宵の車中泊

 

大浜海水浴場

〒656-0022 兵庫県洲本市海岸通1-871-1

 

トイレから離れた防波堤の駐車スペースと入り口入ってすぐのトイレの目の前に車停めれんだが

 

一見トイレの目の前のほうがいいと思うだろ?ワイもそう思った

 

だがしかし!

 

トイレ行く度に車内にめっちゃ砂引っ張ってくるんだわ…

 

防波堤からトイレルートは舗装されている

 

まぁどっちを取るかはお任せしますがw

 

まぁ冬場とあって人も少なく静かで波の音が心地よかったです

 

そんな感じで1日目終了w

 

また後編へ続く…