OrcaSANは今日も自由です

広く浅い趣味の話やお出かけした情報などなど

パワプロ 無課金向け恵比留高校 野手SS3デッキ

無課金ぽい。あ、こんなもんで行くんだって感じの敷居が低いデッキでの恵比留高校サクセスです

 

仕様デッキがこちら

f:id:OrcaSAN:20190317214254j:image

 

 

SR+5解放は霧崎のみ

でフレンドで麦夏野PSR解放なし

モネに至ってはSRかつ一切解放なしw

 

初心者でも〜とはいいませんがそこそこ敷居低いはず…w

 

仕様アイテムは

f:id:OrcaSAN:20190317214403j:image

まねき天才

 

この時点で言っておきます。

 

今回天才セン◯でしたのでセン◯なしだとSS1-2になりそうです…

立ち回り

セク1

もねの評価上げ>くろがね>だんじょん>その他

 

もねの評価がオレンジ超えたらなるべくタッグを早めに組めるよう評価上げ

 

聖良と冴木優先(メンタルタッグ目的)

 

f:id:OrcaSAN:20190317214830p:image

 

ポイント:メンタルタッグフィニッシュは狙える時は狙って昇り龍を確実に頂く事

 

セク2

 

タッグフィニッシュを狙いながら各300点高校と瞬鋭のソウルボーナスを狙う

 

タッグフィニッシュの優先度

肩・守・筋>打・走 

 

回復目的を兼ねつつメンタルフィニッシュ

 

しらすソウルは優先度低(メンタルタッグで精神は余り気味、不足しがちは技術と走力)

 

f:id:OrcaSAN:20190317215600p:image

 

セク3

基本はセク2と同じ

不足しがちな経験点を意識し出す事

 

 

 

f:id:OrcaSAN:20190317215716p:image

 

セク4

 

7/1週までやる事同じ

 

もねデート2回目は体力と相談

 

甲子園のラスト3戦で瞬鋭ボーナスいきましょう!

 

f:id:OrcaSAN:20190317215858p:image

 

ちなみに甲子園決勝は負けましたorz

 

ドラフト1位

 

エピローグを経て…

 

f:id:OrcaSAN:20190317220345p:image

 

メカニクスとBMの筋と技術取り損ね

 

牛若丸とヒートアップ取れず

 

と、まぁまぁまだ伸びしろはあった(牛若丸は走力足りる気がしないが)

 

f:id:OrcaSAN:20190317220320p:image

打走肩守補 限界突破金特7

 

肩枠を聖良の代わりに土村も良さそうではあるがデート増える分タッグフィニッシュと回数が難しくなるし悩みどころ

 

聖良だと金特を1つ捨てるようなもんだし、評価だけならそもそも肩限界突破はいらんかも知れぬ…

 

その辺は個人のお好みでどぞw

 

まぁこの辺がパンピーの無難なラインな選手作りだと思う