OrcaSANは今日も自由です

広く浅い趣味の話やお出かけした情報などなど

赤穂方面へお出かけした話

先日、休日でお暇だったので赤穂海浜公園まで行ってきました。

 

三男坊(1歳半)が動物好きなのでふれあい村に動物を見にと行って参りました。

 

着いたら天気も若干悪く、クッソ寒かったので駐車場もガラガラw

 

駐車場代は500円の先払いです(5千・万券不可)

 

東駐車場の奥の方へ止めればふれあい村まですぐです。

 

ふれあい村へは別途料金が必要

 

回数券を買わないといけないややこしいシステム

 

大人も子供も500円分の回数券が必要です。

 

中であげられるエサは300円

 

我が家は2100円の出費です、まぁまぁ高いw

 

んで中に入ると開幕カンガルーさんのお出迎え

 

f:id:OrcaSAN:20190319165726p:image

 

野放しw

 

エサも食べ過ぎて飽きてダラけきっているカンガルーさんです。

 

青雉も驚くダラけ具合っすわw

 

三男坊が叩いてもビクりともしないぐらい人馴れしている模様

 

奥にヤギは繋がれていました。

 

道中に放置されてるペリカンはマジ注意w

 

すげー勢いで食いついてきますw

 

そのまま道順を進みカピバラウォーク

 

f:id:OrcaSAN:20190319170144j:image

 

OH…

 

こちらも野放し、なんかもう1種類別の動物もいたけど何だったんだろうw

 

寒かったのでゾウガメとアルパカは体調不良で今回はいませんでした。

 

まぁ小さくまぁまぁ金額取られますがふれあい感はなかなか半端ないっすわw

 

あと注意点は全体的に💩踏まないようにだけ気をつけてねw

 

 

その後遊具やらで遊んだものの寒くてギブw

 

ご飯食べ行くことに

 

最初は天馬らぁめんで塩ラーメン食べようと思ったら改装中w

 

しゃーないからミスターバーグでステーキ食う事に

 

f:id:OrcaSAN:20190319170630j:image

 

ででん!

 

やわらかサーロイン(黒毛和牛脂肪注入肉)360g

                                                                ¥1800-

 

ご飯おかわり自由、コーヒー紅茶飲み放題

 

f:id:OrcaSAN:20190319170823j:image

 

長男はハンバーグセット ¥1100-

 

量の多さに顔が引きつってたw

 

んで嫁がサーロイン180gと

 

お子様セットが2つ

 

このお子様セットも内容がご飯+特大ソーセージ+ハンバーグorステーキ+サラダ+ジュース+アイスで

 

驚きの400えんw

 

んで追加で単品ラムステーキ100gと

 

ローストピスタチオアイスとチョコアイスを頼み

 

しこたま食って合計¥6500えんw

 

やっすwww

 

うちスシローで万近くいくからね!

 

それに比べたらくそ安いw

 

ってもまぁ加工肉なので純粋な肉食べたい方には向きません

 

ただうちみたいなコスパ求める方や歯の悪い方には超オススメします。

 

まぁその後は海沿いを進みのんびり帰る事に

 

長女がトイレ言うので途中道の駅みつ寄ったりしながらなんやかんや帰りました(^ω^)

 

 

 

 

試しに撮影したドライブ動画です。