OrcaSANは今日も自由です

広く浅い趣味の話やお出かけした情報などなど

初投稿のご挨拶とお産あれこれ

どうも皆様はじめまして

 

おるかさん です

 

現時点で7人家族 妻 息子4 娘1です

そしてもうすぐもう一人増えますw

 

「うわぁ…信じらんねぇw引くわー」っと思う方もいるかも知れませんがね、普段からその手の話は慣れっこなので何を言われようが何とも思いませんw

 

順番的には

 

男女男男男←今ココ

 

次男の後に女の子が欲しかったのですがね、そんな上手くはいきまてんw

 

しかーし

 

なんと医者曰く今回は女の子!(らしい)

まぁでも男って言われるとほぼ確定だけど女って言われると生まれたらアレがついててがくーんってなる可能性もあるし…生まれてくるまでは期待なんかしないんだからね!

 

実は我が家は(っていうか私本人が)まぁ自由気ままでありまして腰も据えず結構フラフラしております。

「子供そんだけいて信じらんない!」とかその手の説教も聞き飽きたので流させて頂きますw

 

子供達の各出生地

長男→福岡生まれ

長女から4男→東京

そして今回は兵庫になりますw

 

そんなお産に関して、男性も女性も自分の子供が出来たとわかると色々調べまくるのではないのでしょうか?

自分もそうでしたけどねw

 

そんでその中でも正直一番知りたい情報ってやっぱりお金だと思う。

 

出産一時金42万円に関しては皆さんご存知だと思う。知らんやつはググれ!

 

まぁしかしこれで収まると言う事はほぼないと思ってくれていいかも知れない。

 

じゃあ一体いくらかかるのか?

 

これに関しても検索すれば出てくる通り病院によってピンからキリまでなのでいくらとは言えないのである…

 

住んでる地域、通う病院などでかなり変わってくる。

 

病院によっては出産一時金42万円も後から役所で精算のパターンもあるので注意が必要。

 

まずはネット上の口コミだけでなく実際に受付まで行って話を聞くのが大事だと思う!(当たり前かw)

 

という事で詳しいお金の話はまた次回致します(´-`)