OrcaSANは今日も自由です

広く浅い趣味の話やお出かけした情報などなど

パワプロ無課金のリアルな話

どうもおるかさんです

 

ゲームも昔ほどやらなくなりました

 

そんな中でもパワプロは小学生の時から大好きです(`・ω・´)

 

サクセスで強い選手を作った時の達成感とケガ等で挫折した時の怒り

 

アプリ版もそうですが最近のパワプロは昔よりはヌルいですね。

まぁそれでも5人タッグ怪我率3-5%での怪我等パワプロの確率には正直何度も怒りが有頂天ですよ。

天才型で超理想的なイベントの進み具合からのダイジョーブ成功、カレン嬢から威圧感取得

かーらーのー…

甲子園直前での交通事故wwww

 

これで初代PSのコントローラー何個壊したかw

 

そう言えばPS4とかの最新のパワプロって交通事故ってあるの?

 

てかPS4パワプロとかスペックの無駄遣いすぐるw

 

まぁそんな前置きはさておき

 

アプリ版ももちろん楽しくやってます。イベントはまぁSRチケまでしかやりませんがね。ランキング?何それw

 

そんな中、今年入ってだか年末だかに9000点チャレンジがリセットされましたね。

最近はひたすら9000点チャレンジをしとります。

 

んで無課金おるかさんのイベントデッキがこちら

f:id:OrcaSAN:20190215151229j:image

変化固め

 

f:id:OrcaSAN:20190215151206j:image

打撃固め

 

まぁ無課金言うてもね、そこそこ長くやってるからそこそこイベキャラおるよ?

 

ガチャ引くオススメは球宴極とかのお目当がいる厳選◯◯キャラの◯回目PSR確定とかPSR選択チケとかついてる時。新キャラとか限定はパンピーには開放キツイからよほどじゃない限りスルーよ。

 

最近じゃ覚醒も増えてきたしゴミSRとかもミキサーより変換の方が良いかも知れない。回したい気持ちはわかるけどw

 

9000点チャレンジは正直なところどんだけ数こなすか。1回で終わるシナリオもあるけど2、30回くらいやってもダメな時もある。めげずに何回もやる!パワプロにおける原点であり真理です。

 

シナリオにもよりますがね、変化か打撃固めで総経験点1000超えの5人タッグ成立が数回出れば大体どの高校でも9000点超える事は可能です(一部覗く)

 

まあ、それがなかなか出ないんだけどねーwww

 

休むと精神でタイミング等を見計らってはいるものの体力少ない時に5人タッグきたりね…iPhoneの画面がピキピキいうてる

 

イベント経験もまあ大事だけどまねき猫もったいないからね。無課金にとっちゃ貴重よ。

なので持ち物は余ってる体力回復系かダイジョーブのメス。メスってみんな余ってるんじゃ?

 

昔と違って博士の腕落ちたからな…

 

大体自分は体力回復+上限アップとしてメス使います(ごくまれーに失敗するけど怒らないようにねw)

 

上手くいけばゴミシナリオでも甲子園予選前に8000点越えますぜ。

 

まぁそこで余裕こいてCOMにお任せで初戦やって負けて8900点の私がいますがね。

 

パワプロは昔も今も完全なる運ゲー、これもまた真理なり