OrcaSANは今日も自由です

広く浅い趣味の話やお出かけした情報などなど

AZR60G ノアくんを買った時のお話

家族が増えれば考えるミニバン買った時のお話

 

さて、どっかの記事にも書いたと思いますが我が家の車はノアくんです。

 

8人乗り

パドルシフト

4速AT 

 

他の基本スペックとかは自分で調べてくれ!

 

実はこの型のノアくんはひじょーーーーに評判が悪いです。

 

特に前期型(我が家は前期w)

 

前期後期の簡単な見分け方はグリルのロゴの位置

 

f:id:OrcaSAN:20190225124020j:image

 

↑前期

 

f:id:OrcaSAN:20190225124041j:image

 

 

↑後期

 

どちらにせよエンジンにそもそもの欠陥があるらしくとてもとても評判が悪いのです。

 

じゃぁ何故そんな車のを買うのか

 

そんなのたったひとつのシンプルな答え

 

安いミニバンだからw

 

我が家のノアくんは購入時は

 

純正フルエアロ

純正ナビ(地デジ未対応)

フリップモニター

走行距離45000キロ

修復有り

 

の状態で車検込みで50万でした(2017年時点)

 

修復有りって聞こえは悪いですが

 

修理で骨組に手が加わると修復有りになる訳で

 

どんなもんかの傷かはピンキリ

 

我が家のは後部右側に修復有り

 

まぁ自分でぶつけたかオカマ掘られたんでしょうね。

 

で、修復有りって結果どうなの?って言われると

 

少しでも不安があるならやめたほうがいいんじゃないかなって感じです。

 

色々なサイトに同じ様な事は書いてあるけど中古車買う時にやる事は

 

ボンネット開ける

エンジンかけて少し吹かす

車体下覗き込む

 

あとは店員さんとよーーーく話をする。気になったとこは聴きまくる!

 

さて、ノアくんを買った経由ですがカーセンサーで調べて中古車屋へ足を運んだパターン

 

んで買ったお店は

 

Blue Ocean 伊勢原

 

〒259-1135神奈川県伊勢原市岡崎6997-20
TEL:0463-26-6041 FAX:0463-26-6042

 

HP: http://www.b-ocean.net

 

お店着いて第一印象は

 

帰ろうかなwww

 

すげー錯綜としていて入りづらい感じMAXw

 

店員さんもそんな覇気の無い感じ

 

対応してくれたのが店長だったけどもお店の持論を延々と述べて営業してきた感じだったけども

 

こっちとしてはこの予算内での車!って押し通したらすげぇ投げ槍な感じでこれならその予算でいいっすよっと白と黒の2台の前期型。

 

白の方はボンネットが錆ていたのが気になり黒のノアのほうをチョイス

黒の方は座席に染みがあったけどまぁどうせ汚れるしと思いこれに決定。

 

支払い方法聞かれて現金一括で、と決まったくらいからめっちゃフレンドリーに接してきたw

 

後日に車庫証明提出して納車まで3週間くらいかかkつたかな?

 

お金払って納車日決まるまで向こうから一切連絡ないからちょいと不安になった(^◇^;)

 

そんな我が家のノアくんももうすぐ満2年

 

45000キロ→65000キロ

 

不具合もなく絶好調でございます

 

Blue Oceanさんはノアヴォクシー専門店で一応こだわりの仕入れ方をしている様なので質は良さげ?

 

まぁ何はともあれ我が家のノアくんは今現在当たりだと思われます。

 

ミニバン探してる方の参考になる情報かはわかりませんがね!