OrcaSANは今日も自由です

広く浅い趣味の話やお出かけした情報などなど

恵比留高校9000点チャレンジ(あえて投手編)

エビル9000点あえての投手編

 

早速イベントデッキはこちら

f:id:OrcaSAN:20190228212948j:image

 

トラッキーイベント開催中なのでイベボも重視しました。

 

全練習カバー

変化4

彼女有

 

持ち込みアイテム

招き猫と

毎度お馴染みダイジョーブのメスw

 

全体を通して回収したいソウルボーナス

各経験点+300(メカニクス、ブレイン、あかつき、しらす)

試合経験点(瞬鋭)

 

出来れば回収したいソウルボーナス

評価+20(くろがね)

イベント経験点(ダンジョン)

自然回復(太平)

 

正直デッキの適性度はかなり低いのであまり参考に

しないで下さいw

 

流れ

 

セク1

セオリーはくろがねソウル回収なのですが2:2もしくは1:3くらいで魂抜けないのであれば無理に追う事もないと思います。

特に高開放キャラもしくはPSRで初期評価が高い場合ソウル回収前にタッグ組めるまで評価上がるので私的には無理に追う事はないかなと。

 

彼女評価>チームメイト評価>ソウル

 

セク2

タッグフィニッシュ狙いつつソウルを吸っていく

体力しんどいなら休むかデート

精神と変化等の得意練習に寄ってるものに関してはタッグじゃなくてもフィニッシュしちゃってOKかと。ガンガン経験点吸いましょう。

 

ちなみに今回はクリスマスまでに彼女にならずorz

 

正月は体力と相談で低いようなら健康的に〜

 

f:id:OrcaSAN:20190228214646p:image

 

まぁまぁこんなもんでしょう

 

セク3

引き続きタッグフィニッシュ狙いつつ経験点吸いまくっちゃって下さい。

このへんの体力きつい時にSGや太平使いましょう

 

f:id:OrcaSAN:20190228215120p:image

 

このあたりが9000点のボーダーラインと思って下さい。エビルはセク4で結構失速しますw

 

セク4

最初のほうにイベント経験点あるならこのあたりでいっとくのも手(上手くイベントと噛み合えば高得点)

タッグフィニッシュとソウルボーナスの調整を6/4までに。

7/1以降はデート消化

甲子園の3戦で試合経験点を使いましょう。

 

んで結果

 

f:id:OrcaSAN:20190228215619p:image

 

試合経験点なしだったら結構ギリギリな感じですわ

 

f:id:OrcaSAN:20190228215746p:image

 

でしょうね!

 

圧倒的技術不足wwww

 

まぁまぁわかりきってたけども!

 

トラッキーイベント関係ない人は無理に阿麻とかいらないからね!

 

ちなみに模索段階で阿麻ランスロ入れたデッキでやった甲子園決勝の円卓高校先発

f:id:OrcaSAN:20190228220038j:image

 

誰w

 

スタミナFてw

 

まぁ結論

 

エビルで投手育成は向いてないでFA

 

野手育成はいいんだけどね

 

またイベボ選手作りながら9000点チャレンジしますw